(終了) 10/1(日) ヴォーリズの建築意匠を巡る講演会

復活協会の礼拝堂は、著名な建築家ウィリアム·メレル·ヴォーリズの設計によるものです。そのことがご縁となり、この度、当教会を会場として講演会が開かれることとなりました。
素晴らしい講演と共に、夕陽に輝く美しい十字架もお楽しみください。


講演会「魅せられて」

写真家 巽利浩さんによるヴォーリズの建築意匠を巡る講演会

巽さんは、現存するヴォーリズの建物が春夏秋冬により表情を変えていく容姿を見つめ続ける写真家です。日本全国と韓国まで飛び回ってヴォーリズ建築をカメラにおさめ、撮影していないのは日本では数件のみ。 残りの韓国、中国も視野いれています。 関西圏のヴォーリズ建築は季節の変化と一緒にふだんから楽しまれています。奥様もヴォーリズの意匠に魅せられて御一緒に旅をされています。 あまり知られていない戦後の物件も含めて御紹介いただきます。

【開催日】 10月1日(日)午後15時より開演
【参加費】 500円(コーヒーまたは紅茶とケーキつき)
【定員】 60名(先着順)
【参加申込先】 9月20日までに下記の山田宛までお申し込みください。
Mail to : island.smile17@gmail.com

ウィリアム・メレル・ヴォーリズとは、近江八幡を起点に明治・大正・昭和にかけて1900以上の西洋建築や和館を建て続けたヴォーリズ建築事務所と、メンソレータム(現在のメンターム)で有名な近江兄弟社の創始者の一人です。

※チラシは こちら